人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砂と花 sunatohana.exblog.jp

絵本と異国の世界観が出せるよう模索中です。現在育児休暇中。子供のものを作った時は更新できればと思っております。


by sunatohana

ぷちマル-6- ありがとうございました!

Instagramにはひと足さきに簡単なレポートをさせて頂きましたが、ブログではお待たせした分しっかりとレポートです。

忙しい1年がおわろうとしています。
学校関係のこととパワーアップ3歳男児の元気発散に勤しむ日々(主に公園でシャトルラン状態 笑)で、作れないジレンマと闘いながら準備した今回のぷちマル-6-。
子育ても今日は今日しかない、ぷちマルだって1回1回違うのだから大事にしたい。そんな思いの中、きちんと出店できるところまで持っていくのに必死でした。多分今までで一番悩んだ回でした。

商品のご紹介がいつも以上にできませんでしたが、無事にお客様を迎えることができました。もっと要領良くできたはず、との自責の念もありましたが、だれも風邪をひかずに笑顔で当日お店にたてたのだから目一杯楽しもうという具合でスタートできました。

ぷちマル-6- ありがとうございました!_c0332132_19404127.jpeg

あらためてこのマルシェの雰囲気と、接客の楽しさを感じた1日でした。
お客様、出店者様、スタッフ様、主催者様、群馬セキスイハイムの方々、お友達に恵まれこの楽しい時間を共有できていることに感謝しております。
かわいいわね〜とお声がけしてくれたり、迷うな〜と一生懸命作品を眺めてくれたり、即断即決でコレにします!と選んでくれたり...どのお客様もみんなニコニコして優しい眼差しを向けてくれたことが何よりも嬉しかったです。

また「お店出すんだね〜。今回も行くから無理せず頑張ってね」と気遣って声かけてくれたり、差し入れや誕生日プレゼントを用意してくれた友達もいて、大切にされてると幸せに浸っておりました 笑 

製作頑張ってね!今日はどうだった⁈と応援して気にかけてくれるようになった子供達の成長に感動した回でもありました。

これだからやめられません。

しばらくはまた勉強の合間をぬって作りためておき、ちゃんとした状態に整ったら出店の応募をする、というスタイルで、たくさんは出店出来なくても一回一回を大事に積み重ねていくスタイルで継続できたらと思っています。
納得のいくものを作り、お迎えして、皆様との楽しい時間を共有できたら幸いです。
本当にいつもいつもありがとうございます。日々の活力です!

次回の目標はもっと写真を上手に撮り伝えること。
一息つく頃には夜になっていて撮影できず終いだったので、日中に撮影できるように余裕を持て製作し、撮影技術向上も目指し臨みます。

Instagramにはきっと日々のちょっとした産物がアップされると思います。お気軽にフォロー、コメントください。
またDM頂ければ製作可能な物は対応してさせていただきます。

引き続き《砂と花》をよろしくお願いします。
ぷちマル-6- ありがとうございました!_c0332132_20092478.jpeg
人生で初めて大きな花束もらいました。子供達が選んでくれたビタミンカラー!

by sunatohana | 2020-02-21 19:26 | ぷちマルシェ-6