人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砂と花 sunatohana.exblog.jp

絵本と異国の世界観が出せるよう模索中です。現在育児休暇中。子供のものを作った時は更新できればと思っております。


by sunatohana

タックサロペット

長女のお友達の男の子へお誕生日プレゼント。

一度サイズを見せてもらって微調整後、無事今月中旬にお渡ししました!

いつものtoco.さんパターンで。
タックがきちんとした印象になるサロペット。
裾はゴムを入れました。
背が伸びたらゴムを抜いて、一段おろせるように、(裏側にはなりますが)パイピングテープをこっそり挟んで作りました。

タックサロペット_c0332132_16144445.jpg

タックサロペット_c0332132_16150984.jpg

LIBERTYの動物柄に、リボン状で売られていたボタン(もどき?)、はりねずみくん。

材料を選んでもらったり、合わせたり…と完成までの過程が楽しかったです。
息子くんの顔を思い浮かべて、ワクワクしながら製作しました。

いつも優しさ溢れる親子のもとへ贈り物ができて良かった!

5歳のお誕生日、おめでとう♡



by sunatohana | 2016-02-29 14:52 | 〈砂と花〉作品紹介