人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砂と花 sunatohana.exblog.jp

絵本と異国の世界観が出せるよう模索中です。現在育児休暇中。子供のものを作った時は更新できればと思っております。


by sunatohana

鯛焼きのコップ入れ

ようやく入園準備。

長女のときは一緒に手芸屋で選べたのですが…
二女ちゃま、意思疎通がやや難解&お店でダッシュのため、断念 笑

好きなものをモチーフに作ろう、ということで

鯛焼きのコップ入れを作りました。
(カインズホーム横の鯛焼きが大好きな二女 笑)

鯛焼きのコップ入れ_c0332132_22001793.jpg

鯛焼きのコップ入れ_c0332132_22003836.jpg


思いつきでパターン(のようなもの)を作り、
切り出していた残りのヘキサゴンを使って、色味は選んでもらいました。

ただ、先日あらためて配布された入園用品一覧を見ていて、思い切りすぎたか…と不安に。
他のものはプリントを見ながら製作します。

きのこ、ひとけ(ヒトデ)、へりころぷたー(ヘリコプター)、おききさま(お月様)、おすしさま(お星様)、ごりしゃん、バナナ
を取り入れるつもりです。

…にしても何とも4月が不安な語彙力です(ーー;)
持ち前の人懐っこさで乗り切ってもらえたら。




by sunatohana | 2016-02-10 14:15 | 〈砂と花〉作品紹介