人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砂と花 sunatohana.exblog.jp

絵本と異国の世界観が出せるよう模索中です。現在育児休暇中。子供のものを作った時は更新できればと思っております。


by sunatohana

始まりは

たぶん小学生の頃。
吉祥寺のCOTTON FIELD

当時パッチワークが大流行。母もその一人で旅行先でも生地屋に行くのがお決まりでした。

私は当時はまだ布に興味がなく、アクセサリーパーツの店内をウロウロ。
買った材料を組み合わせ幼馴染にプレゼントしました。
彼女はいまでもそのネックレスを大事にしてくれ、「初めて東京を知るきっかけになった。」と話してくれました。(高校までずっと一緒、進学先が東京と聞き驚きました。人混みが苦手な彼女が…と 笑)

そんなこともあって、誰かに何かを作って喜んでもらうことがとても好きになった単純な私でした。それが始まり。

その後の夏休みの自由研究は手芸一辺倒でした。
by sunatohana | 2014-09-19 11:43 | 〈砂と花〉自己紹介