砂と花 sunatohana.exblog.jp

自己紹介 (番外編)



…と真面目な自己紹介でしたが、今回はちょっと雑談(長話)

プロフィール画像は
・娘の《くまさん》
※「名前は?」とよく聞かれているのですが、真剣な目で「くまさん」と答えています。

ぶーぶーの次の単語が「あ、くま」(悪魔?笑)
どこにでも出没する数々のクマを娘は見逃さず、親が指差すほうを探す、という事態に。
くまさんは娘が1歳のころにつくり、ここ2年ほどほぼ毎日一緒に寝ているため、かなりクタクタ…
家族の絵を描いてくれるのですが、この中のくまさんの存在感といったら!
「あくま」連呼で「好きなんだろうな〜」と勝手に親馬鹿思考を巡らせ、「ならばぬいぐるみ作ってみよう、初めてだけど…」と製作。
正直ここまで大切にしてくれると思っていなかったのでただただ嬉しいです。

・タッセルつきバッグ
各国からやってきたブレード&リボンの結集。
ブレード&リボンは各地で集めた思い出も詰まった宝物。
大事にしすぎて形に出来ずに悩む日々。
構想2年、製作2日。考えるのが長すぎましたが形になってスッキリ!
そしてタッセルの魅力を教えてくれた、大人になってから出会った友人。
趣味や好みが面白いくらい似ていて(名前も年齢も)…ふらりなんちゃってアラブでミントティーが今でも私の活力です。
タッセルの表現は無限大。お互い伴侶には理解されないタッセルですが…


くまさんもバッグもタッセルも、私にとって思い入れのある手作りのものです。

c0332132_03171259.jpg

そんなこんな、
行く先々で出会った人ともの・文化が私のimaginationの土台です。

[PR]
# by sunatohana | 2014-09-14 13:10 | 〈砂と花〉自己紹介

砂と花 自己紹介

砂と花
(blue sand & wisteria)

絵本の世界・異国を旅するように。

様々な作り手から生まれた素材を大切に、
ひと手間を加えてお届けします。




イベントは、
子供服
布小物(刺繍)
シーズン雑貨(クリスマス・入園入学)
で準備をすすめております。
c0332132_02321072.jpg

[PR]
# by sunatohana | 2014-09-11 18:23 | 〈砂と花〉自己紹介
vol.4から 「会場・開催時間」が変更しました。

~ハンドメイド作家のかわいいお店たち~
手作り雑貨マルシェin前橋 vol.4

■ 開催日 ■
2014年11月8日(土)11:00-15:30

■ 場所 ■
勢多会館 3階 大ホール
〒371-0805 群馬県前橋市南町4-30-3
※駐車場 あり(無料)

会場変更にともない主催者さまのブログもお引越ししました。
http://ameblo.jp/tedukurizakkamarusye-2


砂と花 イベント初出店です。
あたふたしている様子が今から想像できますが…

よろしくお願いいたします。

[PR]
# by sunatohana | 2014-09-11 00:00 | 手作り雑貨マルシェin前橋 vol.4