砂と花 sunatohana.exblog.jp

絵本と異国の世界観が出せるよう製作中。『手作り雑貨マルシェin前橋vol.11』6/18(日)11:00-15:00勢多会館3階大ホール 出店決まりました。


by sunatohana
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

どうぶつ移動ポケット

小学校に入って、ぐっと使うことが多くなった移動ポケット。
ポケットのある服でも使う娘。
確かに、移動ポケットにハンカチティッシュ入れておけば忘れることないですものね。
朝着た服にハンカチティッシュ入れるって私にもできる自信がありません。

前回と同じくどうぶつの移動ポケット。
今回は5種。これは小さめタオルハンカチとミニティッシュサイズ。
この移動ポケット、ナスカンとリングつきなので色々なところにつけたり、キーケースがわりに使ったり、紐を通せばポシェットにも。
小学生以外のお子さん(もちろん大人の方でも)にも使ってもらえたらと思って作っています。

c0332132_17154944.jpg

休業中に小学生のお子さんがいるお母さんたちのリクエストで移動ポケット講習会を開きました。
それはそれは楽しかった!

お迎えまでの短時間で完成させたい焦りや、ほぼはじめましてなのにお家にお邪魔させてもらう緊張感、手作り好きの集まりに高揚しておしゃべりが楽しく。

焦ってる割に昼食の時間までちゃっかり取れちゃう手際の良さに助けられ充実感に満ちた半日でした。

その時はリクエストで大きめサイズに型紙を作り直したのですが、そちらのサイズも余力があれば作っていきたいです。




[PR]
by sunatohana | 2017-05-26 16:54 | 〈砂と花〉出品予定 マルシェvol.11
主催者のぷりんさんのブログ
『手作り雑貨マルシェin前橋」

にて、出店者紹介の記事を掲載して頂きました。

只今作業に没頭しており、あまりブログ更新ができていません。(撮影に時間をかけてしまうため画像がない…)

今までのようなペースでは作れず、毎度ながら在庫も抱えていないもので焦ります。
それでも作ることは楽しいので、息抜きつつ製作していきますよ〜!

[PR]
by sunatohana | 2017-05-26 16:37 | 手作り雑貨マルシェin前橋vol.11

母子手帳ケース

c0332132_09473590.jpg

モチーフ遊びの作品。
懲りずにまた作りました。
でもやっぱりしばらくはお腹いっぱいね…と思うヘキサゴン 笑

c0332132_09514967.jpg

あえて全開にしませんでした。
私自身、全開タイプだとものを落下させてしまうので…

ファスナーがちょっと厳つくて、それがまたいいのです。
今回はファスナーに合わせて配色決めをしました。

[PR]
by sunatohana | 2017-05-25 09:44 | 〈砂と花〉出品予定 マルシェvol.11

dot.


c0332132_09032729.jpg

dot. × flower

リボン・スパンコール・ビーズ。
点(dot.)も色んな表情

鏡つき。
ピルケース、アクセサリーケースとして。

[PR]
by sunatohana | 2017-05-20 09:03 | 〈砂と花〉出品予定 マルシェvol.11

サンカクッション

c0332132_14391652.jpg

とっておきにとっておこうととことん寝かせたレースたち…
いい加減ヒノメヲミセテ、というわけで。
(それにかけて屋外撮影)
主にマレーシアで購入したどれも繊細で愛嬌のあるレースです。

ワントーンは得意なジャンルではないのですが、
このオフホワイト〜ベージュピンクはなかなかムフフな仕上がりでテンションあがりました。

ヌードクッションはサッカーの水色×ホワイトのストライプです

[PR]
by sunatohana | 2017-05-18 14:38 | 〈砂と花〉出品予定 マルシェvol.11

ブース表発表

c0332132_21235002.jpg

今回は入って右手、窓側のブースとなりました。
小さなブースですが、頑張って追い込み中。
たくさんの出店者さまが集うマルシェ。
私も今から楽しみです!


[PR]
by sunatohana | 2017-05-17 21:23 | 手作り雑貨マルシェin前橋vol.11

クッション

c0332132_21115542.jpg
お部屋の印象を変えるのにとてもお手軽なアイテムだと思うのですが…
みなさまのお家にはクッションはありますか?

私はクッションが大好きです。
家にゴロゴロ転がしています。自分自身もゴロゴロするのが好きです。

冬は温かな印象の色や織り、素材を。
夏はさらっと爽やかな色に。

クッションカバー&白色でないヌードクッション

カバーを外しても楽しめるように作りました。
c0332132_21123576.jpg


[PR]
by sunatohana | 2017-05-17 21:03 | 〈砂と花〉出品予定 マルシェvol.11

サークルバレッタ

c0332132_22274658.jpg

チェコ糸ボタンのサークルバレッタ。
ホワイト×オフホワイト
糸ボタンのすてきな雰囲気が伝わりますように。

[PR]
by sunatohana | 2017-05-12 22:26 | 〈砂と花〉出品予定 マルシェvol.11

リボンリボンバレッタ

リボンからくるみボタンにかえ、リボンに仕立て直しました。

インテリア用品も作っています!
とお知らせしましたが、
今まで通りアクセサリーも持っていきます。

c0332132_12271152.jpg

私はカンカン帽のリボンにつけようかな〜

[PR]
by sunatohana | 2017-05-11 12:25 | 手作り雑貨マルシェin前橋vol.11

出店画像作成

c0332132_23162868.jpg

ひと足先に、出店紹介用にと撮影した画像をアップします。

砂と花、今回はインテリア用品もがんばります。




たくさんのお店が並びます。
美味しい食べもの、楽しいワークショップもあります。
ぬくもりが伝わるやさしい雰囲気のマルシェです。

手作り雑貨マルシェin前橋vol.11
6月18日(日)11:00-15:00
勢多会館 3階 大ホール
〒371-0805 群馬県前橋市南町4-30-3
駐車場有 (無料)
http://ameblo.jp/tedukurizakkamarusye-2




[PR]
by sunatohana | 2017-05-02 23:15 | 手作り雑貨マルシェin前橋vol.11