砂と花 sunatohana.exblog.jp

<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ヘキサゴン

自然界に何かと多いヘキサゴンやハニカム構造。
ぐんま昆虫の森で、企画展のカブトムシのパネルを見ていたら、カブトムシの角の断面もハニカム構造だそうで。
見てたら無性にこれがしたくなりました☜自分でも謎の思考回路ですが…

以前洋服で使ってリボンにもならないほど小さくなった布たち。時間のあるときにヘキサゴンに切り出しておいたもの。
小さくなっても素敵な生地は個性が光る。

ビンボー症ともいう 笑

c0332132_15195340.jpg

パッチワークをしたくなったのは実家に帰った影響も大きい。

他にもやらなくてはいけないことがいっぱいあるというのに 笑



[PR]
by sunatohana | 2015-08-25 15:15 | 雑談

ヘアゴムになります

ご無沙汰しておりました。
実家から帰ってきました。
作ってみました。

夫には、「早速。好きね。」と言われながら。
その一言で、その昔彼(夫)へのチョコレートをデザイン画通りに作ろうとチャレンジしていた日に記憶が飛ぶ。
ヘアゴムだけど、美味しそうに見えてくる。

c0332132_13303856.jpg

イベント初回で完売したこのヘアゴム。
2回目は季節柄もあり製作せず出店。
その際、ありがたいことに、初回に来てくださったお客様やブログの読者様からフェルトの飾りゴムはありますか?とたずねられました。
それもあって、このヘアゴムトップ作りは贈り手やお客様の反応が楽しみでワクワクする作業。
夢中で、手の動くままに製作した20個のトップ。
(本当は22個、もちろんうちの上客様である娘に、freeで持っていかれたと 笑)


[PR]
by sunatohana | 2015-08-20 13:23 | 〈砂と花〉作品紹介