砂と花 sunatohana.exblog.jp

絵本と異国の世界観が出せるよう製作中。『手作り雑貨マルシェin前橋vol.11』6/18(日)11:00-15:00勢多会館3階大ホール 出店決まりました。


by sunatohana
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

自然の色

先週末は思い切って投資した道具一式を広げ、気持ちのいい高原でキャンプをしてきました。

子供の時から憧れていた夢のテント泊、私は娘たちと同じくらいハイになっていました…笑

うれしくてペグをガンガン打ちこむ嫁に夫は失笑気味。
好条件のもと、ビギナーでも思った以上にアッサリ設営完了。
思い思いに過ごしています☟

c0332132_20382309.jpg

オートキャンプ場ほぼ貸切りという絶好の条件のもと、包み込まれるような様々な緑と突き抜けるどこまでも青い青を大満喫。



時間に余裕があったので釣り堀で5匹釣って夕飯前のおやつに。
そのとき飛んでいた大きな鳥(鷹?鷲?)

(語彙力と表現力のなさにガッカリなのですが)雄大で優雅で…
釣りそっちのけでしばし見惚れていました。

c0332132_20455275.jpg


住宅地から離れて過ごしただけで、
「感覚が研ぎ澄まされた」という体感有。
不思議な1泊となりました。
忘れないうちに手を動かしたい!(でもなんだか忙しい日々)

たかがキャンプ、されどキャンプ。

長女はすっかり魅了され次の催促 笑
二女は夜のテント克服が急務 笑(☜日が昇ってると野生児化している。そして早くも葉っぱんつを破るというガサツさ‼︎笑)
夫は初期投資分は元取るぞ!と計画的なんだか、はたまた元野生児の血が騒いでるのか、よくわからないテンションで、次のキャンプ場をリサーチしているみたいです。

私、美肌はあきらめます 笑
この 色彩の衝撃 には変えられない。


[PR]
by sunatohana | 2015-05-28 20:34 | 雑談

トート・tote・TOTE!!!

ご無沙汰でした。
何だかビミョウな体調不良に加え色々と忙しく過ごしており、
かなり放置してしまっていたブログ。
たずねてきて下さった方、更新なくすみません。
しばらくノロノロペースですがお付き合いいただけると幸いです。

製作はしていましたよ(もちろん!)


お友達へ…と、それを見て横でわーわー言ってた娘へ。
(きみ、5さいでいくつカバンもってるんだ?笑)

c0332132_20062632.jpg

c0332132_20064786.jpg
おまけにちゃっかり「かめさんにふうせんもたせて」と 笑
5さい、あなどれない。


お友達はこの1年で築いてきた関係の中で
好みが(なんとなく)つかめたこと
希望の仕上がりに近づけたかな、という嬉しい反応
このことが何よりのご褒美だったりします 笑

いつも機会をありがとうございます!
喜んでもらえると、続けてきて良かったなあ、
ムフフとなるのです。
たのしい!


[PR]
by sunatohana | 2015-05-22 20:21 | 〈砂と花〉作品紹介