砂と花 sunatohana.exblog.jp

絵本と異国の世界観が出せるよう製作中。『手作り雑貨マルシェin前橋vol.11』6/18(日)11:00-15:00勢多会館3階大ホール 出店決まりました。


by sunatohana
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:雑談( 36 )

はんこ

ショップカードのほかにも
はんこを作りました。

c0332132_22193953.jpg


オーダーで600円也。

織りタグやピスネームを作るほど洋服は用意できそうにないので、
今回は以上でショップ関連の準備おしまい。

うちにパソコンとプリンターがあればなあ…と思いながら作業中です。

でもはんこ特有のすれやムラが好きだったりするので結果オーライ、かもしれません。

[PR]
by sunatohana | 2014-10-22 22:18 | 雑談
c0332132_18585850.jpg

午後うとうとしていたら、届きました。

什器は家にあるもので何とかするつもりなので…

活版印刷(ここだけは奮発(*`へ´*))
イベント後も続けられるように、投資。




嬉しくて渡せる限りお母さんたちに押しつけてきちゃいました…(。-_-。)
照れ屋が思い切ったので心臓バクバクで口から飛び出るかと思いました。

この場をお借りして、
快く受け取っていただき本当にありがとうございました。





…がんばります。


イベント当日はお店の机上に置こうと思います。
気に入って頂けたら、連れて帰ってあげて下さい。よろしくお願いします。

[PR]
by sunatohana | 2014-10-21 18:58 | 雑談

タグ

可愛いマスキングテープを発見。

世界の子供©Eri Takenaga
Aimez le style
www.aimezlestyle.com

今日はイベント用にタグを作っていました。
初めてなので時間かかりますが、タグづくりやパッキング作業もなかなか楽しい。

民族衣装からインスピレーションをうけたものにはこのタグをつけています。
c0332132_22141215.jpg

[PR]
by sunatohana | 2014-10-06 00:00 | 雑談

ステンドグラス



【つくること】を遊び、勉強、仕事にしていた今まで、いつも、どこででも。

その中でも、ステンドグラスの製作は印象深いものでした。

アールヌーボー、ウィリアムモリス、ビクトールオルタ、ガウディなどに興味があり、育った土地柄ステンドグラスも多かったり。
国内外で質感が異なる理由はなんだろう…と深入り。

…そして欧州にてステンドグラス製作短期留学、と巡る旅。
(今振り返ると、考えているようで考えていない無鉄砲さ)
自慢できる内容の留学と旅ではなかったけれど、毎日刺激が多く楽しくもスリリングでした。

作って学ん(?)だオルタ邸のステンドグラス。
c0332132_08243615.jpg

これを担いだまま3週間ほどウロウロしていたので帰国時すでに割れていて…
己のガサツさを、見るたびに諭されている気がするヒビ入りの思い出のステンドグラスです。
このヒビが一番の収穫だったりして…

[PR]
by sunatohana | 2014-10-01 00:32 | 雑談

刺繍

刺繍は大好きな作業です。
一時期はポーチの柄にビーズやスパンコールを使って刺繍していました。
ただ日常使いのポーチだとひっかけて取れてしまうという難点も。
c0332132_22014299.jpg

c0332132_22020128.jpg



今回ポーチは取れる心配のない糸のみで、そのかわりとしてタッセルでめかしこんでいきます!
[PR]
by sunatohana | 2014-09-30 21:56 | 雑談
これまでで旅行好きなのは伝わっているかもしれませんが、もうひとつ好きな《えほん》の世界。
しばらく離れていたけれど、子育てとともに再燃。
いろとりどりの絵を見るたびにウキウキします。
色彩豊かな本の世界。

読書の秋。

砂と花
も絵本の世界を感じる雑貨・服になりますように。
子供達も画集たまに眺めています。ちっちゃい子は舌足らずに「きれぃねえ〜、ね〜」と言っています 笑
c0332132_17091943.jpg



[PR]
by sunatohana | 2014-09-30 16:44 | 雑談