砂と花 sunatohana.exblog.jp

カテゴリ:雑談( 36 )

もれなく風邪っぴき

流行りにのっかり我が家の元気印もさすがにゴホゴホ😷
元気はあるけれど大事をとって家でのんびり。

今日も巨匠は工作三昧。
c0332132_13065974.jpg

うーん見事な柄の配置。
この絶妙なバランス、喉から手が出るほど欲しい母なのでした…

[PR]
by sunatohana | 2014-11-21 13:08 | 雑談

期間限定?

と言いつつ、なんだかんだ日課になっているブログの更新。

見たよ!
楽しみにしてる。
とか
日課になってて(極上!)

皆様褒め上手で…

それですぐ調子にのる単細胞な私はまんまとのっかっちゃっているわけです 笑

できる限り、このままダラダラと綴りたいと思いますので、
お付き合いいただければ幸いです。


[PR]
by sunatohana | 2014-11-20 00:02 | 雑談

プラバン完成!

c0332132_17042317.jpg

親馬鹿ながら。

か…かわいい(。-_-。)♡




[PR]
by sunatohana | 2014-11-18 17:06 | 雑談

画伯の絵をプラバンに

c0332132_14282797.jpg

これからプラバンします。このアンパンマンシリーズがツボで…笑
ドキンちゃんと食パンマンが!!!

実はマルシェ後は珍しく手芸から離れております。
やりたいことは相変わらず途切れないけれど、サボってた家事のツケがまわってきて 笑

そしてこどもとの時間をたっぷり満喫しております。ひたすら巻き込み巻き込まれて遊ぶので、就寝後ようやく家事スタート。

衣替えが落ち着き今晩あたりから製作開始したいと思い材料買ってきました。

動物シリーズ製作します。
まずはペンギン!

[PR]
by sunatohana | 2014-11-18 14:36 | 雑談

2014オーナメント

c0332132_21564651.jpg

吉祥寺のおもちゃ屋さんであっつ〜い夏に購入。
天使なんだけど、年配っぽい優しい顔に惹かれて。

[PR]
by sunatohana | 2014-11-17 21:58 | 雑談

Xmas tree

今年もオーナメント探しはしたけど、1個購入済だったのでガマン。

c0332132_17074343.jpg

こどもと飾りつけ。

オーナメントひとつひとつを手にするたびに「⚪︎⚪︎で買ったなあ…」から、バババっと当時の記憶が蘇ってきます。

あとはスノードーム。
20年近く探してるのだけど、まだ「コレ!」に出会えていないのです。

いつか出逢えるのを楽しみに待ちます。

[PR]
by sunatohana | 2014-11-16 09:10 | 雑談

更新つづく

前日になってあれ載せてないな…と慌ただしく更新してすみません。

子供服はそれぞれ1点ものでサイズがバラバラなので掲載したものがほぼ全てです。
また掲載した子供服と全く同じもののオーダーはお受けできないと思います。
材料がすでに入手できないものばかりです。

原型を展開したり、既製服を参考にしたりと、娘サイズ以上のものは許容範囲を飛び越えてしまい作れません。

好みとサイズがピッタリとはいかないかもしれませんが、誰かのお気に入りの1着となりますように…

[PR]
by sunatohana | 2014-11-07 13:30 | 雑談

息抜き&…

c0332132_10093121.jpg

小旅行楽しかったです。
手にしていた肉まん、食べるのも忘れるほどイルカに見惚れていた子どもたち。

この後ろ姿に…フフフとなるのでした。


編物もいつか習得したいと思いつつも10数年経過。時間できたら増し目から教えてほしい…

帽子はiichi(いいち)というハンドメイドサイトで。(残念ながら、帽子を作ってくださった作家さまはいいちでの活動休止中です。)

私もマルシェが終わってしばらくはiichiに新作をアップする予定です。(マージンや梱包代、送料が発生するためやや高めの値段設定になってしまいます。大変申し訳ないのですがご了承願います。)
作家名『砂と花』で検索できると思います。

個人的にはマルシェのような対面販売が理想ですが、少しでも世界を広げるためにオンラインというのはとても便利なツールであることも事実。やれることは全てやってみようと思います。
…と、なんだか意欲的なのかゆるいのか自分でもよくわからないけれど、つくることは本当に楽しい。

綺麗な色や模様の魚からまた新たなイメージがもくもく湧いて作りたいがウズウズです。



[PR]
by sunatohana | 2014-11-04 10:30 | 雑談

毎日更新

ブログを始めるにあたってひとつ決めた目標は
期間限定なのだから1日1回は記事を掲載しよう、ということ。

大変ではあるけれど、無理のない課題。

イベントまで1週間。
残りの紹介や雑談もお待ちして頂けたらとても嬉しいです。


あと1週間…ですが明日明後日は小旅行。(イベント前で作りたい気持ちはあるのですが、出たがりな本性も否定できず)
数日前に急遽決まった弾丸旅行を満喫したら、また気持ちも新たに製作に取り組めそうです。

今日も朝一でお出かけしてきましたが…笑
小雨の空模様でも紅葉のコントラストに魅せられた一日でした。
これがまた製作の土台になる気がしていまワクワクしています。

[PR]
by sunatohana | 2014-11-01 20:41 | 雑談

モデル騒動

モデル 4歳 & 2歳
c0332132_00330431.jpg

3歳〜6歳むけのエプロンなのでモデルはお姉ちゃんにだけお願いしようと思ったのですが、妹、まさかの大泣き。
(モデルしたかったようで…)
c0332132_00431256.jpg
そんな妹ノリノリの図。
どこで覚えたんだか、なんとなくポージングまで。(性格は男勝りなので面白い。母は笑ながら撮影しました。)
顔がお見せできず残念です 笑


[PR]
by sunatohana | 2014-10-28 00:48 | 雑談