砂と花 sunatohana.exblog.jp

絵本と異国の世界観が出せるよう製作中。『手作り雑貨マルシェin前橋vol.11』6/18(日)11:00-15:00勢多会館3階大ホール 出店決まりました。


by sunatohana
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:手作り雑貨マルシェin前橋vol.11( 6 )

使ってくれる着てくれる誰かを想像しながら作るのが好きです。
デザインを詰めるのも、生地を・副資材を生かす手段を悩み、手をとめることも好きです。
楽観主義ですが、自分のやること・やりたいことは頑張りたい。

『手作り雑貨マルシェin前橋』は私の初出店の場で、強い思い入れがありまして。
次回で勢多会館開催がファイナルと聞いた時は、何とも言い表せない感情が込み上げてきました。勢多会館がデビューでしたから。

今回、3人育児がスタートして以降初の出店で、若干無謀なスケジュール組みだったのですが、どうにか小ブースが埋まるだけの作品を持っていくことができました。
こんな話を聞いてしまった後だからこそ、強行突破とも見切り発車と言われようとも、出店させて頂けて本当に良かったと強く思った次第です。

主催者のぷりんさん、スタッフの皆様へ。
何度お邪魔させて頂いても変わらない居心地の良さと回をおうごとに変わっていく熱気。
いつも気遣いに包まれた優しくほわっとした雰囲気のこのマルシェ、唯一無二のハンドメイドイベントだと思います。
この場がなければ、私の出店はなかったと思います。思い返せば3年前。引っ越してきてすぐの頃に、リリカにてお話しを聞いてもらうことから始まったのだな、と。
あの時の自分、一歩踏み出してくれて良かった 笑
今を大切にする、積み重ねる。その繰り返し。


yohkoさん、いつもお友達に砂と花のブースのご紹介ありがとうございます!
可愛いおにぎりちゃんは車内で長女に抱きしめられ、二女に食べられていました。

びっきやさん、スタッフボランティアお疲れ様でした。ブース目印わかりやすかったです。そしてタコゴムゲット!私が。
長女のお相手ありがとうございました。てんとう虫ゴム嬉しそうに見せてくれました。きっと優柔不断だからじっくり選んだことと思います。

petitpaguさん、コーヒーのヘアゴム早速つけてます。コーヒー好きなのですが、豆がリアル。カップとのバランスが絶妙です!

muguetさん、ハートのブローチは帽子につけました。大人かわいいとはまさにこのこと。ハートの中のドット。色の合わせが素敵でした。

カプリスイーツさん、夫と子供たちが桃のチーズシフォン大絶賛でした。私は食べることができなかったので買いに行きたいです。

お隣のAdorablyさん、obakedo*miniさん。
長女が同窓会状態に嬉しくなってしまいお騒がせいたしました。

いつも以上に長々とした駄文に最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。


これからも頑張れるところまで(子育てを怠らないように)続けたいと思っています。
引き続き、砂と花をよろしくお願いいたします。

[PR]
by sunatohana | 2017-06-19 23:58 | 手作り雑貨マルシェin前橋vol.11
長すぎるので、二つに分けました。


砂と花のブースにお立ち寄りくださった皆様、
作品について聞いてくださったり、お買い上げ頂いたお客様、ありがとうございました。
回を重ねるごとに会場全体のお客様が増えているようで、今回もはじめましてのお客様とお話しをする機会がありました。
子育てしながら頑張っているのね、と優しいお言葉をかけて頂きました。嬉しかったです。

幼稚園、小学校、習い事に通ってできた娘のお友達。私もその中に混ぜてもらい。お友達やお友達のお母さん・お父さんたちには、いつも感謝しかありません。ここに越してきたばかりの頃は親子とも知り合いが全くいなかったのに、にこにこと「来たよ〜!」と駆けつけてくれて、楽しかったと言ってもらえて。ありがとうございます!
そして、この出会いをもたらしてくれた2人の娘たちにも、ありがとう。親に似ず超社交的な2人に助けられっぱなしです 笑

それからまたしても、兄家族が。
お友達のご家族と一緒にサプライズ来場でした。
そして甘えに甘えて最後まで子守りおまかせ状態に。
面と向かっては照れるけれど、兄家族が大好きで。
優しい義姉、可愛い姪っ子ちゃんたち、そしてこの兄だからこそ、異性の兄妹でいい歳でも身近に感じる存在なのだと…
はるばる来てくれてありがとう。
揃いも揃ってこの地域に住むとは数年前には予想もしていなかった。巡り合わせとはいえ、まるで子供のころから変わらず私、金魚のふん 笑

遠方の父母や旧友、会場に直接来られない距離でも気にかけてくれてありがとう。

最後に、いつも見守ってくれる夫や子供たちに、ありがとう。
焼肉美味しかったね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ありがとうのオンパレードですが、せっかくブログという媒体を使っているのだから、ありがとうも目に見える形で残しておきたい、そんな風に思うことがあったのです。

(長いけれどつづく…)

[PR]
by sunatohana | 2017-06-19 23:41 | 手作り雑貨マルシェin前橋vol.11
主催者のぷりんさんのブログ
『手作り雑貨マルシェin前橋」

にて、出店者紹介の記事を掲載して頂きました。

只今作業に没頭しており、あまりブログ更新ができていません。(撮影に時間をかけてしまうため画像がない…)

今までのようなペースでは作れず、毎度ながら在庫も抱えていないもので焦ります。
それでも作ることは楽しいので、息抜きつつ製作していきますよ〜!

[PR]
by sunatohana | 2017-05-26 16:37 | 手作り雑貨マルシェin前橋vol.11

ブース表発表

c0332132_21235002.jpg

今回は入って右手、窓側のブースとなりました。
小さなブースですが、頑張って追い込み中。
たくさんの出店者さまが集うマルシェ。
私も今から楽しみです!


[PR]
by sunatohana | 2017-05-17 21:23 | 手作り雑貨マルシェin前橋vol.11

リボンリボンバレッタ

リボンからくるみボタンにかえ、リボンに仕立て直しました。

インテリア用品も作っています!
とお知らせしましたが、
今まで通りアクセサリーも持っていきます。

c0332132_12271152.jpg

私はカンカン帽のリボンにつけようかな〜

[PR]
by sunatohana | 2017-05-11 12:25 | 手作り雑貨マルシェin前橋vol.11

出店画像作成

c0332132_23162868.jpg

ひと足先に、出店紹介用にと撮影した画像をアップします。

砂と花、今回はインテリア用品もがんばります。




たくさんのお店が並びます。
美味しい食べもの、楽しいワークショップもあります。
ぬくもりが伝わるやさしい雰囲気のマルシェです。

手作り雑貨マルシェin前橋vol.11
6月18日(日)11:00-15:00
勢多会館 3階 大ホール
〒371-0805 群馬県前橋市南町4-30-3
駐車場有 (無料)
http://ameblo.jp/tedukurizakkamarusye-2




[PR]
by sunatohana | 2017-05-02 23:15 | 手作り雑貨マルシェin前橋vol.11