砂と花 sunatohana.exblog.jp

絵本と異国の世界観が出せるよう製作中。『手作り雑貨マルシェin前橋vol.11』6/18(日)11:00-15:00勢多会館3階大ホール 出店決まりました。


by sunatohana
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:〈砂と花〉出品予定 マルシェvol.6( 18 )

リボンシュシュ

c0332132_20401979.jpg

今回はリボンゴムのかわりに
リボンシュシュを用意しました。

私自身あまりボリュームのあるシュシュを使わないので、完全に自分の好みで控えめなシュシュに(ボリュームありのバージョンはよく見かけるので、あえて…というこじつけもチラリ)

リボンは取り外し可能なので、
付属のゴールドかシルバーのゴムに結んで、リボンゴムにしたり、
包みボタンのゴムにつけて、リボンとまるの組み合わせを楽しんでもらえたらいいな…と思います。

5種のLIBERTYのタナローン生地にこっそりついているチャーム、お気に入りを見つけてもらえたら…と思います。

[PR]
by sunatohana | 2015-11-20 20:39 | 〈砂と花〉出品予定 マルシェvol.6
c0332132_20141823.jpg

赤ずきんのようなりんごずきんちゃん。
フーディーネックウォーマーはアンの木さんのパターンで。
子供用Sサイズで目安は1-3歳くらいとなっていますが、5歳の娘でも大丈夫でした。
ご試着も可能ですので気軽にお声掛け下さい。

c0332132_20292618.jpg

トウモロコシバージョンもあります。
(二女は訂正重ねるもかたくなにトンポロコシという…キャンプでは独り占めするためにダッシュして持ち去るほど好物です 笑)

[PR]
by sunatohana | 2015-11-20 20:13 | 〈砂と花〉出品予定 マルシェvol.6

がまぐち3つ

c0332132_19524367.jpg


長女が私の洋服を描写してくれるようになりました。(手にはイチゴドーナツ 笑)

c0332132_19543648.jpg


c0332132_19553514.jpg


りんごの図案は二女作。
がま口シリーズは親子共同作業で作りました!

今回は子供達のお仕事分のおやつをマルシェで買っていこうとおもいます 笑


前回シリーズはテイストが違うのでプレゼント企画に出品しました。

明日は2000円分のお買いものでクジが引けます。
是非シールを集めて、クジ引きに挑戦して下さい!

出店側の私もいつも後半のお客様が落ち着いた頃にちゃっかり買い物しに行っています。



[PR]
by sunatohana | 2015-11-20 18:23 | 〈砂と花〉出品予定 マルシェvol.6
c0332132_21004727.jpg

「お手伝いしたい!」と言ってくれたので(嬉しい)、予定外のヘアピンやヘアクリップを作りました。

写真以外にもあります。
(ヘアピン4種とヘアクリップ5種)
それぞれ違う絵を一生懸命描いてくれました。
ほのぼのタッチです 笑

二女ちゃんがなかなかの暴れん坊でして、当日は長女もお店に立つことはできませんが、このイラストと共に21日、お店でお待ちしています☺︎


[PR]
by sunatohana | 2015-11-19 20:59 | 〈砂と花〉出品予定 マルシェvol.6
c0332132_20593488.jpg

ポシェットは幼稚園に通うお子さんまでのつもりで製作していたので、

今回は、小学生以上のお子さんから、(あわよくば 笑)大人の方にも持ってもらえたら良いなと、移動ポケットを作りました。

c0332132_21112524.jpg

移動ポケット用のクリップ以外にナスカンもつけています。リング状のところがあればナスカンでつなぐことができます。

[PR]
by sunatohana | 2015-11-18 20:57 | 〈砂と花〉出品予定 マルシェvol.6
c0332132_12302117.jpg

パターン: toco.pattern
size100(やや大きめだと思います)
生地はコットンストレッチビエラ。
伸縮性があり動きやすいです。起毛していてあたたか。


c0332132_12303547.jpg

肩紐はLIBERTYの星柄が控えめだけどcute♡


[PR]
by sunatohana | 2015-11-18 12:30 | 〈砂と花〉出品予定 マルシェvol.6

ランチトートと箸袋

c0332132_11375189.jpg

BRITA SWEDENのRUT× からし色

男性が使えるような組み合わせにしました。(もちろん女性の方のご購入も大歓迎ですよ☺︎)

箸袋は狐ではなく、ライオンボタン 笑


[PR]
by sunatohana | 2015-11-18 11:37 | 〈砂と花〉出品予定 マルシェvol.6
c0332132_11142704.jpg

パターン: toco.pattern さんのアレンジ
size100

細かいけれどはりのあるチュールの下はキュロットスカートです。

おへそのところに同系色の花ボタンをつけました。

柄の可愛さと発色の良さをお楽しみください!

[PR]
by sunatohana | 2015-11-18 11:09 | 〈砂と花〉出品予定 マルシェvol.6

サイドタックブラウス

c0332132_22171167.jpg

パターン toco.pattern
size120

インドの素材で飾りました。
ターコイズ×ピンク の組み合わせがお気に入りです。


[PR]
by sunatohana | 2015-11-17 22:07 | 〈砂と花〉出品予定 マルシェvol.6

BOX BAG

c0332132_21593312.jpg

サイドの紐で形を変えて。
気分に合わせてコーディネートしてください。

型紙なしで、雰囲気を見ながら作ったので、2度と同じものは作れません 笑

ベロのような持ち手がお気に入りです。

冬の装い(特に濃紺)に映えるダークオレンジの帆布です。
中はLIBERTYのバイアステープで飾っています。


[PR]
by sunatohana | 2015-11-17 21:55 | 〈砂と花〉出品予定 マルシェvol.6