砂と花 sunatohana.exblog.jp

カテゴリ:ご連絡・お知らせ( 5 )

ご無沙汰しています。
最近の砂と花、日々に追われて製作は亀🐢です。
また新作をお披露目できるよう、少しずつ作っていきます。よろしくお願いします。



c0332132_09484562.jpg

私用が1日後になり、手作り雑貨マルシェの交流会、飛び入り参加させて頂きました。
子連れだったのでご配慮頂き角の席へ。(そんな中でも息子、アスレチックしてたけど…歩けないのに103.pngいい段差があったのです、たしかにそそられる素敵な場所だったね)

人見知り&大勢の視線を向けられると声がプルプルするので、名刺持参で行きました。
活版印刷が好きで、こだわった名刺も残すところあと数枚になりました。とびとびで3年の活動、名刺をまた刷るというこの機会に、初心を思い出しています。

緊張で聞いてみたいことの半分も話題にできなかったけれど、お隣のびっきやさん、斜め向かいのobakedoさんと正面にぷりんさん。和やかな雰囲気の中楽しいひと時でした。
無事、びっきやさんの動物ヘアゴムコンプリート宣言もできたし、obakedoさんにお友達の娘さんが喜んでいたことも伝えられたので、最低限のミッション果たせた気分でいます 笑
次回交流会も参加できたらいいな。


で、翌日はシンガポール時代の在英の友人が遥々、おうちまで来てくれました145.png経由風に見せかけて、わざわざ立ち寄ってくれ、本当に嬉しくて嬉しくてテンションあがりっぱなしでした。
何せこの友人がいなければ、たぶん砂と花は存在しなかったと思うほどの手芸通、食い道楽(は関係ないか)
お昼はお土産にスパイスを持参してくれて、懐かしのプラタを一緒に作って食べました。
出歩いて食べて家で篭って手芸三昧のあの時にかえった気分で、なんだかもうどうしようもないほど楽しかった。

この2日で新鮮な風が吹き込んだ気分。
また頑張って作って出店したいと思ったので、この調子で製作にいそしみ、次回の募集時きちんと応募できる状態に持っていきます!
無敵な身体と時間ほしい。時間作るぞ。

10/15(日)けやきウォーク初開催の手作り雑貨マルシェin前橋vol.11.5の出店のみなさま、あと少しですね。
製作頑張って下さい!
ぷりんさんも10月、11月と2カ月続けての主催となりますね、お世話様です。
遊びに行かせてもらうのでよろしくお願いします!



[PR]
by sunatohana | 2017-10-06 09:45 | ご連絡・お知らせ
iichi(いいち)『砂と花

にて、80サイズ・丈違いのパンツを3点出品いたします。
6/26(月)10時販売開始予定です。(日付訂正しました。申し訳ございません)

よろしくお願いいたします。

c0332132_11195821.jpg

ギフト包装も承ります。

動き出してセパレートのお洋服が増え楽しくなってくるこの80サイズの時期。
可愛いパンツを贈って、愛くるしさを還元してもらって下さい 笑






[PR]
by sunatohana | 2017-06-22 11:10 | ご連絡・お知らせ
記事を書いていたら、スクロール中にこんなお知らせ発見。
前回挫折したInstagram。
エキサイトブログとリンクできるならはじめてみようかな。

でもまずは…


4月末から家の中の誰かが病院にお世話になる状態が続いていて、製作で手一杯。

ブログにもInstagramにも必要な肝心の写真、
日中の自然光が色を正確に伝えられる気がして。
わかってはいても、製作の合間に画像まで残す作業がスムーズにいかず…なのです。
製作に必死すぎて 笑

ものが揃ってきたら、一息ついてまとめて紹介できたらいいなと思っています。

せっかく来ていただいて、
更新されていないなぁ…の状態で申し訳ないです。

頑張ります!

[PR]
by sunatohana | 2017-06-01 19:31 | ご連絡・お知らせ

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております。
自己紹介のスペースにお休みのご連絡をさせていただいておりましたが、
長い冬眠を経てようやく始動いたします。
当ブログも1年間の休止期間を経て再開です。

この1年、例年になく怒涛の、振り返れば本当に怒涛の1年でした。
こどもを授かりました。引っ越しをしました。卒園・入学しました。
忙しい忙しいといいながらも変化を楽しんでいたので、この1年は一生でも忘れたくない年。

ものづくりの手はとまることなく、
すきまの時間を見つけては作業。
お友達と楽しむ時間も持てました。


約1年半ぶり、またマルシェに参加させていただくことになりました。
お客様、出店者様、主催者様とお会いできるのを楽しみにしています。

手作り雑貨マルシェin前橋vol.11
6月18日(日)11:00~15:00
勢多会館 3階 大ホール
〒371-0805 群馬県前橋市南町4-30-3
※駐車場 あり(無料)
http://ameblo.jp/tedukurizakkamarusye-2/
遅ればせながら、2ケタ開催おめでとうございます!

洋服モップ掛け職人(本人は冒険の旅なのだろうけれど)との生活が24時間体制なので、
時間勝負なところはありますが、
作りこみを一番に 砂と花らしく 製作を楽しむ所存です。

作品数は多くないかもしれません。
それでも、今回はこの1年の変化から得た「衣食住」をメインテーマにインテリア用品にも挑戦しています。
同じ作り手ですので大変化とはいきませんが、
お楽しみいただけるよう頑張ります!



[PR]
by sunatohana | 2017-04-26 12:08 | ご連絡・お知らせ
H様、

ヘアゴムのゴム部分の取り替えを終え、本日3/24午前中、発送完了いたしましたのでお知らせいたします。

大切に使って頂きありがとうございます。
手入れをしながら、前回と今回のお話を思い出しては一人にやけておりました。

多少仕様変更したのでお気に召して頂けるかドキドキします。
何かございましたらご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

砂と花




[PR]
by sunatohana | 2015-03-24 19:31 | ご連絡・お知らせ