砂と花 sunatohana.exblog.jp

絵本と異国の世界観が出せるよう製作中。『手作り雑貨マルシェin前橋vol.11』6/18(日)11:00-15:00勢多会館3階大ホール 出店決まりました。


by sunatohana
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ものづくり・体験( 2 )

フェルトスイーツ

ダイソーで1年前くらいに買って放置されていたもの…
ようやく幼稚園用品も終わったので、懺悔の気持ちも込め(苦笑)夜なべしました。
1個1時間くらいかかった…(ーー;)フェルト作家さんすごいです。

c0332132_08374158.jpg

今朝起床後の二人にお披露目。
買った分は完成したのでホッとしていたのですが、
鋭い長女が「タルトのフルーツをケーキに移せる。タルトは寂しくなっちゃうけど…」と絶妙な返しをしてきました 笑

おねだり上手をかって、フルーツ増やします。ガンバルヨ。

…それにしても100円均一は日々進化で、楽しい。パターンも材料もついて108円。すごい!

[PR]
by sunatohana | 2016-03-05 08:32 | ものづくり・体験

こけしの絵付け

雨 あめ アメ…
梅雨はお出かけに困る。

珍しく朝からぐーたら(キャンプ疲れ 笑)。出遅れること、10時。

「こけしの絵付け行ってみる?」の一言で以前訪問した卯三郎こけしさんへ(ぐんまちゃんとレトロミッキーマウスを購入済)向かいます。

長女はダルマ型こけし(小)1080円
私は楊枝入れ1080円


何も考えずに行ったので、もっと途方に暮れるという夫の予想をよそに、黙々と作業をする長女。

淡く可愛い雪だるまが完成!
私は赤ずきんオオカミを。

c0332132_20205663.jpg

卯三郎こけしさんには、駐車場横にブランコや滑り台などの遊具、輪投げ、積木などのおもちゃがあるので、二女はそちらでたっぷり遊びました。

もちろん、私のものは二女のもの。
「ありがとう、おかあしゃん♡」
と上手に強奪されましたとさ。


卯三郎こけし
群馬県北群馬郡榛東村長岡1591
0279-54-6766
営業時間 8:00-16:50




[PR]
by sunatohana | 2015-06-21 20:11 | ものづくり・体験