人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砂と花 sunatohana.exblog.jp

絵本と異国の世界観が出せるよう模索中です。現在育児休暇中。子供のものを作った時は更新できればと思っております。


by sunatohana

my beaded shoes -2

my beaded shoes -2_c0332132_00454344.jpg
左右で刺繍すると時間もかかり大変なので、たくさんの図案を試してみたかった私のちょっとズルした作品。


上:Singaporeのお店で購入した図案
中:本から模写
下:オリジナル

クロスステッチをされている方でしたらすんなりのはじめられるのでは…と思います。

私は最初の刺し方だけ友人に教えてもらい、その後は本を見ながら我流で刺繍しているため、プロからしたらひどいものかと思いますが…
百聞は一見に如かず。

Singapore、Malaysiaを訪れる機会がありましたら是非peranakan関連の芸術に触れてみてください。

by sunatohana | 2014-09-24 00:00 | 〈砂と花〉作品紹介